H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1

あずまがわ小児科クリニックブログ

10月 総選挙です、11月日本シリーズ、今年も終盤です。

2021年10月28日        

10月になるとペナントレースも終盤に差し掛かり、来月には日本シリーズが始まるでしょう。しかし、その前にいろんな選手が引退するとか、残念なニュースも聞こえてきます。私事ですが体調が良くてちょっと運動頑張りすぎたら、反動で肩や膝が痛くなって、今は気分が落ち込み加減です。

2021年は年が明けて、相変わらずコロナが猛威を振るったのちに、長雨の後に夏がやってきたけど、思いのほか猛暑ではなく10月半ばまではだらだらと暑く、その後、急に寒くなりました。しかし、同じころから日本では急にコロナ患者さんが減少に転じてよかったのですが、前みたいにお酒を飲んで大きな口を開けて笑う気にはなれません。そんなこともあって今年はもうこのまま年末に突入してしまうんだなあという感じです。

あと2か月、この沈んだ気分をリセットして来年に向けて笑顔で新年を迎えられるようにしたいと思います。イライラしやすくて怖い顔になっていた自分のことを懺悔します。誰かに不満を口にするとき、怖い顔で文句を言うのではなくて、作り笑顔でもいいので(多分声が上ずるかもしれないのですが)、明るく振舞いたいと思います。このままでは冬のうっとうしさに飲み込まれてしまう。恋人がサンタクロース や 私をスキーに連れてって みたいな、のりのりな気分にいたしましょう。

1985年だそうです。

 

メニュー
© あずまがわ小児科クリニック

TOP