H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1

あずまがわ小児科クリニックブログ

Corona Bored

2020年5月31日        

コロナにもう飽きたって、英語で書いてみました(*ノωノ) SNS英語術という番組があったのですが、Brexit Boredという、イギリス人がEU離脱の議論にもう飽きた、という造語から作ってみました。緊急事態宣言が解除され徐々に人が町中に増えてきました。六甲山牧場や動物王国も沢山の人出があったみたいです。

ちょっと前には東京上空をブルーインパルスが飛んだみたいです。よーやったなーという思いです。東京オリンピックで飛ぶのだからどうってことないことだと思いますが、医療従事者に感謝の思いを込めて飛んだらしいです??でも感謝すべきは医療従事者だけではないでしょう、essential occupation?というくくりも最近、耳にしました、でも職業に貴賤なしと言ってたではないですか?みんなessentialです。調子よくないか?医療従事者やその家族がバイキン扱いされたりしたことがあったのでこういうイベントが企画されたんですね。こんなときや災害救助に派遣されたりするときは自衛隊に対する攻撃は封印するのかな?私は改憲反対ではなく、日本国憲法をよりよくすることには賛成です。憲法記念日ではないので、今日はちょっと脱線かな。Coroba Boredだけど、Care(ful) Boredにはならないようにしましょう。

メニュー
© あずまがわ小児科クリニック

TOP