H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1

あずまがわ小児科クリニックブログ

柏原赤十字病院

2019年2月13日        

丹波の地に柏原赤十字病院という病院があります。

織田信長の末裔が住んだという武家屋敷もある由緒ある街です。私も2年ほど赴任しておりましたが、今年3月で閉院となり、県立柏原病院と統合し7月から丹波医療センターとして地域医療を担うとのことです。そんなこんなでOBが集まりました。

DSC_0446

兵庫県は南北にも広いので、病院だけでなく役所の支所なんかも地域にあればよいのに、、という感想を当時いだきました。

丹波は春は山菜、秋は松茸、冬にしし鍋がある風光明媚な里山です。

DSC_0447
メニュー
© あずまがわ小児科クリニック

TOP