H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1

あずまがわ小児科クリニックブログ

オリ・パラリンピック、高校野球

2021年8月29日        

コロナが流行していてもやってよかった!体操の内村選手がどうしたらできるか考えてほしいって以前に言ってたけどそうですよね。去年の高校野球も無観客でやったらできたんでしょうね(怒られるかな)やって万が一のことがあったらいけないので慎重になりますよね。それにしても地元開催だからか、ものすごい金メダルの数です。ならば3年後も同じくらい性根いれて金メダルとってほしいです。

開会式の前からソフトボールがはじまって、金メダル。重量挙げの三宅さんは子どももころからお父さんを見ていて連続出場で、今年はメダルが取れずに残念。サッカー男子はものすごく強かったのにあと一歩足りなくて号泣していた久保選手は印象的でした、本気で金メダルが視野に入っていたのかもしれません。柔道は金ラッシュなんだけど最重量級がリネールに勝てないで残念。仕掛けなかったんじゃなくて、上背があって仕掛けられなかったんだと思います。国内に大きい選手はいても、大きくて自分と同じかそれ以上に強い選手がいなかったからか?どんな相手でも仕留められる必殺技が必要です。野球も1回戦からはらはらしどうしでしたけど、金メダルとれてよかった。メジャーリーグが本気出したら違うよみたいなこと言う人いますけど、結果がすべてなんでね。水泳の萩野さんはもうこれまで死にそうなくらいしんどい練習に心がおれたんでしょうね。瀬戸さんは調整不足なんかじゃなくて、やっちまっただけなんかなあ。萩野さんは引退するけど、瀬戸さんは、ここんとこの教訓を生かして絶対3年後に王者に返り咲くといいですね。大橋さんは金メダル2つ、でも挫折も味わっていたみたいでね、雑誌Numberを紐解くと身長175㎝みたいですね、素材が違ったみたいです。体操の若手もすごかった。内村選手が鉄棒から落下しても平気な顔して自分の演技をしている。高校野球もしかり、少子化になったら、弱くなるのかと思ったら、大谷選手みたいなすごい選手がどんどん出てくる。

これって、昔の指導者は根性論で、水を飲まない、走れ走れ、言って、子どもたちも、それについていってたら何とかなるだろうという、思考停止から脱却できたからなんじゃないかと思います。活きのいい若者が出てきた時に、やることやって頑張っている子は応援しないといけません。

それにしてもあれだけネガティブキャンペーン張ってたのは何だったんだろう?A新聞とかT新聞とかは一応自分の紙面で書いてるんだからその責任は自身でおってもらうとして、一説にはお隣の何か国かはそういうのをSNSで流していたみたいですよ。さあ冬の北京オリンピックにはどれだけの国が出場するのでしょうか?A新聞とかT新聞とかはどのように報じるのでしょうか。

9月は神戸市にコロナワクチンの供給が減るとのことで、発注の上限があったのですが、ここにきて上限の数が緩和されました。ご予約いただいている皆様に早くうっていただけるように職員一同頑張ります。

メニュー
© あずまがわ小児科クリニック

TOP