H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1H1

あずまがわ小児科クリニックブログ

岩越教授と忘年会、討論会!?

2019年12月25日        

岩越先生、堀場先生とお食事会をしてきました。

岩越先生の前任地、西宮市の若葉園から発展したこども未来センターのお話を伺いました。私もお手伝いできればと思っております。

国会ではさくら、さくらと騒がしいですがどう思いますかと話をふると、もっと議論することあるのに駄目よねー、とのこと。安倍政権はどう思われます?と尋ねると、原発で大きな事故起こしてるのにまだ原発やるなんて、とのご意見。温室効果ガスの排出削減、エネルギーの確保という意味で再稼働は必須と思っていただけに意外な意見でした。小規模な自然エネルギーを活用することで大規模発電は不要とはいかないまでも減らすことはできるのではないかというご意見でした。発電所は工場のために必要でしょうけど、各施設、家庭で自給自足していくことは重要なのではないかと再考しました。

メニュー
© あずまがわ小児科クリニック

TOP